FC2ブログ

新歓特集~2020ver~

新入生のみなさん、こんにちは!
ご入学おめでとうございます!

コロナウイルスの影響で新生活に不安があったり、サークルや部活選びで迷っている人もいるのではないでしょうか?

そんな皆さんに、今回はアーチェリーの魅力や私達アーチェリー部の活動について紹介したいと思います。



アーチェリーという競技は、離れた所にある的を矢で射ちぬき、当たった矢の点数の合計を競うスポーツです。距離は最大で70mもあり、真ん中に近いほど点数が高くなります。ど真ん中当たった時の興奮と嬉しさは格別です!



また、未経験で始めた部員も多いですが、全国で活躍する選手からの指導もあり、みるみる上達して活躍している選手もいます。徐々に射てる距離が長くなり点数がぐんぐん伸びてくるので、自分の成長をより実感することができます。大学から何か新しいスポーツをはじめたい方にはぴったりのスポーツです。



活動についてですが、全体練習は基本的に土日に所沢キャンパスで行います。平日は個人で練習する時間や場所を自由に設定することができるので、勉強やアルバイトなどやりたいこととの両立が可能です。

そんな文武両道なアーチェリー部員の中には学業で成績を残して表彰を受けた者もいます。



さあ皆さんも、私達と共に日本一を目指して頑張ってみませんか?心身共に充実した大学生活で、他では味わえない青春を過ごしましょう!

あなたの入部をアーチェリー部一同、お待ちしています!



粟田夏生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR