FC2ブログ

新歓特集2013 Vol.1 ~アーチェリーとは~

こんにちは!今回は新歓特集の第一弾ということで、アーチェリーとはどんなスポーツなのかを紹介させていただきたいとおもいます!
去年の夏に開催されたロンドンオリンピックでの日本代表選手の活躍もあって、アーチェリーを知ってくれているという方は多いと思います。
アーチェリーは個人競技というイメージが強いと思いますが、チーム戦も行うんですよ!下の写真がチーム戦の様子になります。



上の写真を見ていただいたらわかると思うのですが、アーチェリーで使う弓はけっこう大きくて自分の身長くらいあるんです!それをどのように持ち歩くのかというと、実は弓は分解することができて、ケースのなかに収納することができてしまうんです。
attachment00.jpg
↓これらを組み立てると、こうなります。
attachment01.jpg

最後にアーチェリーをどんな方におすすめしたいかというと、大学から新たにスポーツを始めたいと思っている方にお勧めしたいと思います。この記事を書いている私自身も去年大学に入学してからアーチェリーを始めました。しかもそれまでに運動経験はゼロです!!
それでもアーチェリーは本当に楽しくて、今では大学生活のなかで絶対に欠かせないものとなっています。
運動神経に自信がないという方でもやる気さえあれば活躍できること間違いなしです!
少しでも興味を持ってくださった方、ぜひぜひ見学にいらしてください。
お待ちしてます!

池上友里恵



新歓コンパ&アーチェリー体験会開催決定!!
詳しくは下記ブログへ
http://wasedarchery.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

各連絡は下記へお願いします
wasedaunivarchery*gmail.com
(*を@に変えてください。)

公式HPやTwitterやFacebookにて情報を随時更新中!!
公式HP(http://www.waseda.jp/9a-wasedarchery/index.html)
※公式HPから各ページへ行くことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR