FC2ブログ

六大学定期戦

遅くなりましたが、10/22,23日に行われた六大学定期戦の報告をさせていただきます。


選手は前日の21日から千葉県新検見川にある東大セミナーハウスに宿泊し、2日間にわたって試合を行いました。



雨が心配されましたが、いざ当日になってみると雨は降らず、むしろ快晴


風はありましたが、初日、2日目通して天候には救われました。

初日は70mダブルと新人個人SHが行われました。

70mダブルでは、根本翔平(創理1、東京・早大学院)が個人総合2位に入る活躍をみせました\(^o^)/

初日の時点で、男子は団体3位、女子は団体1位につけました。(全員のアベレージにより順位を決定)


新人個人SHでは、未経験者男子の部で井上司(スポ1、兵庫・三木高)が3位、未経験者女子の部では山口未愛(文構1、東京・跡見学園)が同じく3位に入るなど、新人が着実に力をつけてきています(^^)


2日目は新人団体戦と70m団体OR戦!

新人団体戦は、一年生が三人一組のチームを組み、30mの試合を行います。

優勝チームに早稲田の選手はいませんでしたが、一年生にとっては、他大学の選手との良い交流になったと思います(^-^)/


70m団体OR戦は、7名により行われ、同的の選手同士による12本勝負のマッチ戦で、その各7名の勝ち星数によって団体の勝敗が決定します。


男子は前日の順位を上げられずに総合成績3勝2敗で3位。

風への対応や勝負強さなど、まだまだ足りないところが浮き彫りになりました。


女子は一つ順位を落としての総合成績3勝2敗での2位。
各自の調子はそれほど悪くなかっただけに、もったいない結果となりました。

男女優勝を目標としていたので、早稲田にとっては悔しい結果に終わりました。


でもここで何を得るかが大事だと思います。

結果にも反映されているように、今後の課題が多く見つかる試合でした。

まだまだ、年末まで試合は続きます。
一つ一つ振り返り、一歩一歩成長できるよう、次の試合へ向けてベストの準備をしていきます。


応援に来てくださった方、ありがとうございました。


3年 上田将太

六大学二年生戦

10/16(日)に、明治大学レンジにて、六大学二年生戦が行われました。(SH、全員のアベレージで勝敗を決定)


結果

早稲田 AVG.596 優勝


全体的にあまり本調子ではありませんでしたが、最後まで粘り強く射ち、勝敗に関わる大きなミスは防ぐことができました。その中で、野村美加(スポ2、石川・金沢桜丘高)が女子個人総合2位に入る活躍を見せました。



練習ではより高いアベレージを出していただけに、悔しさの残る選手もいました。


とはいえ、優勝!

2年生が最高の形で秋の定期戦シーズンの出だしを飾ってくれました!!\(^o^)/



写真:優勝した早稲田の2年生




まだまだ試合は続きます。


より気を引き締め、この秋、一歩でも成長できるよう、一つ一つの試合に全力で臨みます!!

応援に来ていただいた方、ありがとうございました。

3年 上田将太

秋と言えば…

秋、心地よい日差しのなか、後期の練習が続きます。射場にはなぜか桜?が咲いています。



秋と言えば…



スポーツの秋、読書の秋、定期戦の秋。



そう!!




10/16(日)に行われる六大学二年生戦から、早大アーチェリー部は秋の定期戦シーズンに一気に突入します!!!!


ほぼ、毎週に渡って行われる各試合・定期戦。その一つ一つが全て春のリーグ戦への試金石であり、成果へとつながっていきます。


多くの収穫、経験、そして良い結果を得られるよう、一人一人、全力で試合に臨んできます!!(`_´)ゞ


3年 上田将太

試合予定などはこちらから
http://waseda-archery.homeip.net/

秋と言えば…【番外編】

秋、心地よい日差しのなか、後期の練習が続きます。スポーツ科学実験室ではなぜか五木田?が仰向けに寝ています。






秋と言えば…



スポーツの秋、読書の秋、肉体改造の秋。




そう!!




秋の定期戦にむけて五木田は肉体改造に取り組んでいます。









…うそです笑

この日は五木田と一緒に練習後、スポーツ科学学術院実験室にて、4年生の小野寺先輩の実験協力に行ってきました(^_^;)

胸式、腹式呼吸のデータ測定ということで、卒業研究の一環らしいです!

小野寺先輩、頑張ってください!!






五木田も復活(笑)


3年 上田将太
プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR