FC2ブログ

本日4/30の全体練習中止のお知らせ

本日、4/30の全体練習は悪天候のため中止になりました。

順位決定戦・優勝決定戦を目前に控える中、体調面への悪影響を重く考え決定いたしました。

練習へのご参加をご検討いただいておりました皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

2018年 歓送会

昨日、歓送会が行われました。

歓送会には、先生方、監督、コーチ、OB・OGの方々、現役部員が参加し、卒業する57代の先輩方をお祝いしました。

会では、現役部員から卒業生の方々に向け花束と色紙が送られました。その後、卒業生一人一人よりお言葉を頂きました。また、卒業生から会長、部長、監督、コーチに感謝の品が贈られました。


その後、松原会長、部長を退任された久塚先生、現部長の早田先生、遠藤監督よりお言葉を頂きました。そして、久塚先生には感謝の気持ちを込め、ワインが贈られました。


57代の先輩方は、王座制覇を目指して運営面や部員の技術向上のため尽力くださりました。その結果、アーチェリー部は女子の関東リーグ優勝、男子の王座三位など素晴らしい成績を残すことができました。

私たち現役部員も先輩方への感謝を忘れず、また先輩方に負けないよう、更なる高みに向かいチーム一丸となって頑張って参ります。

4年生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
また、部長を退任された久塚先生、ありがとうございました。

最後になりますがお越しくださった部長、会長、監督、コーチ、OB・OGの皆様、ありがとうございました。



篠原純弥

2018年度 春合宿 中日

2月21日から始まった春合宿も中日を迎えました。

22日には、渋谷アーチェリーの岩崎さんにお越しいただきました。技術面での大切なポイントや、アーチェリーという競技をする上での心構えなどをご指導いただき、普段の練習では得られない貴重な経験をすることができました。

23日には、リーグ戦を想定し、男女それぞれ2チームに分かれて点取りを行いました。新たな試みでしたが、実際の試合のように競い合うことで、より試合の雰囲気に近い点取りとなりました。また、チームに対してどのように貢献していくのかを各々考えることができたと思います。

24日の午前は、グループ対抗戦を行いました。チームの仲間が自分の力を発揮出来るように、互いに声を掛け合い、楽しい雰囲気で進めることができました。



午後からは、守屋さんによるセミナーが行われました。今の部活の現状や各学年の思いを確認し合い、王座制覇に向けて改めてチーム58代を見つめ直しました。

お越し下さった監督、コーチ、OBOGの皆様、岩崎さん、岡野さん、ありがとうございました。

合宿も残り半分となりましたが、各々がリーグ戦優勝、王座制覇という目標に向かって精進して参ります。

今後共ご声援のほど、宜しくお願いいたします。

粟田夏生

2018年度 春合宿始動

本日、2/21から千葉県南房総市の御目井戸荘にて7泊8日の春合宿が始まりました。

リーグ戦、王座制覇に向けて個人の競技力向上、チームの一体感を深めることを目的にしています。 50m,30mを中心に部員一同、切磋琢磨しながら頑張っております。

合宿では、ミーティングや守屋さんによるセミナー、シブヤアーチェリー新宿店の岩崎さんによるご指導など様々な行事を予定しております。王座制覇につながる有意義な合宿にしていきます。



高木陽菜

春季強化練習開始

本日より、第58代の春季強化練習が始まりました。

初日である本日は、全体でミーティングを行いました。リーグ戦に関する情報共有や練習試合日程の確認、グループに分かれての春練習やリーグ戦に向けた個人の目標設定をしました。



その後の男女別ミーティングでは、リーグ戦に向けて具体的な話し合いが行われました。残された時間の少なさを改めて実感し、試合に向けて意識の高まりを感じました。



リーグ戦まで残り2ヶ月を切りました。春練期間を有効に使い、チーム全員でレベルアップを図って参ります。
今後も応援のほど宜しくお願い致します。

小栗円香
プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR