FC2ブログ

アーチェリー体験教室

昨日、所沢市役所生涯学習センターに於いてアーチェリー教室が開催されました。

アーチェリー教室は、部員が地域の小・中学生にアーチェリーを教え、競技の体験をしてもらうイベントです。1、2部各10名ずつ、計20名の児童生徒さんにお越し頂きました。

実射に入る前に、相木将寛(2)によるデモンストレーションが行われました。30m先の風船に見事に命中させ、競技アーチェリーの迫力と緊迫感を子ども達に披露しました。


体験に来てくれた子ども達には部員の指導のもと近距離から弓を射ってもらいました。的や風船を狙って熱心に射ってくれました。イベントに参加してくださりありがとうございました。



今後、六大学戦や定期戦などがひかえておりますが、子ども達のように純粋にアーチェリーに取り組む気持ちを忘れず練習に励んでまいります。


最後になりますが、ご協力いただいた競技スポーツセンターの皆様、お越し頂いた遠藤監督、ありがとうございました。

篠原純弥

9/30早立定期戦中止のお知らせ

‪9/30に予定されていました早立定期戦及び早立新人戦は台風24号の接近による悪天候が予想されるため中止となりました。夏練の成果を発揮する場と位置づけていた当試合の中止は非常に残念ですが、気持ちを切り替え、次の目標へ向け努力してまいります。‬

夏季強化練習終了

昨日9/26、夏季強化練習期間が終了しました。

夏練最終日ということで、午前中はグループ対抗戦が行われました。試合は30mで行われたため、この夏季強化練習期間に距離を射ちはじめた新人も参加しました。全てのチームが接戦を繰り広げ、雨の中でしたが大いに盛り上がりました。



午後は夏練を振り返るミーティングが行われました。グループ対抗戦の優勝チームには景品が贈られました。



秋の定期戦が目の前に控えています。授業期間中も練習に励みつつ、高い目標を持ってこれからも邁進して参ります。引き続きご声援宜しくお願い致します。

小栗円香

2018年度 王座打ち上げ

9月24日に王座の打ち上げを行いました。
小金井公園にてバーベキューを行い、楽しいひと時を過ごしました。



夏季強化練習も大詰めを迎え、27日からは通常練習が始まります。授業が始まり、練習時間を確保することが難しい期間となりますが、この先六大学戦や定期戦なども始まります。良い結果が得られるよう限られた時間のなかでも集中して練習に取り組んで参ります。



最後になりますが、今回の王座の打ち上げに参加してくださった監督、コーチの皆さま、ありがとうございました。

篠原純弥

2018年度インカレフィールド出場者決定

10月12日から14日に行われます2018年度インカレフィールドの出場者が決定しましたので、ご報告させていただきます。 

【男子】(ボーダー148点)

鬼塚 聡(4)
169点(全国7位)

吉永 剛(4)
160点(全国21位)

竹内 寛人(3)
157点(全国30位)

棚田 歩(2)
174点(全国3位)

市川 遼治(2)
149点(全国53位)


【女子】(ボーダー138点)

舩見 真奈(4)
157点(全国4位)

狐塚 佑姫(4)
155点(全国5位)

助川 茜(3)
149点(全国9位)

曽野 りさ子(3)
145点(全国16位)

三好 夏実(3)
145点(全国17位)

小栗 円香(2)
138点(全国26位)

高木 陽菜(1)
145点(全国15位)

以上、男子5名、女子7名、計12名が出場いたします。

2018年度インカレフィールド要項は以下になります。
http://www.student-archery.jp/18inkare-field-youkou.docx

初出場となる2名からコメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

市川 遼治(2)
今回インカレフィールドに初出場させていただきます。昨年は出場できなかった分、今年は楽しみつつ良い成績を出せるよう努めてまいりたいと思います。
ご声援のほどよろしくお願いいたします。


高木 陽菜(1)
初めてのインカレ出場になりますが自分の最大限を発揮できるよう全力を尽くします。また、フィールドならではの雰囲気を楽しみながらリラックスして励んで参ります。
ご声援よろしくお願いいたします。



応援よろしくお願い致します。

小栗 円香
プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR