FC2ブログ

歓送会

昨日行われました歓送会の様子をお伝えいたします。



歓送会には59代の先輩方にお越しいただき、現役部員からご卒業をお祝いしました。

まず始めに、代読とはなりましたが、松原会長、部長の早田先生、遠藤監督よりお祝いのお言葉を頂きました。
その後、現役部員から卒業生の方々に向けて花束と色紙が送られ、最後に卒業生一人一人よりお言葉を頂きました。



59代の先輩方は、コロナ禍で練習が例年通り行えない中、王座制覇を目指して運営面や技術向上のためご尽力くださいました。先輩方のおかげで、女子の王座準優勝や男子の王座4位など素晴らしい成績を残すことができました。

私たち現役部員も先輩方への感謝を忘れず、また先輩方に負けないよう、更なる高みを目指しチーム一丸となって励んで参ります。

最後になりますが、59代の皆様、ご卒業おめでとうございます。新しい環境でも、更なるご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。



廣木円華

春季所沢集中練習 2日目~4日目

春季集中練習の2日目から4日目にかけての様子をご報告いたします。



2日目は、風も穏やかで天候に恵まれた1日になりました。午前は男子が点取りを行い、午後にシュートオフ、女子は午後にパーフェクトショットを行いました。各々が課題を明確にし、モチベーションを高められた1日になったと思います。

3日目は、雨は降らなかったもののコートが手放せない気温でした。しかし、男女で対決したり、女子はミックス戦をしたりと部員同士で切磋琢磨し合うことが出来ました。

4日目は強い風が吹いて射ちにくい環境ではありましたが、明日の納射会に向けて準備をすることが出来ました。射型を見直すなど、それぞれが集中して自らの課題に取り組めた1日になりました。

明日の納射会では集中練習で練習した成果を発揮できるよう頑張って参ります。







細井眞美子

春季所沢集中練習 初日

本日24日から28日までの5日間の春季集中練習が始まりましたので、ご報告させていただきます。

毎年春練中に行われる春合宿の代わりとして、所沢キャンパスにて王座を想定した集中練習を行っております。
最終日には男女紅白戦も予定されているため円陣から男女別で行い、ライバルを意識した練習内容となっています。
女子の1日目は点数目標を決め、みんなで達成するまで終われないプレッシャーのかかったゲームを行いました。







先行きが不透明なご時世ですが、どのような状況になっても対応し、ベストパフォーマンスを出せるよう実りある練習にしていきたいと思います。
引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

矢原七海



2021年 春練開始ミーティング&射初め会

2/2に春練開始ミーティング、2/3に射初め会を行いましたのでご報告させていただきます。

感染症対策の為、Zoomで行われたミーティングでは春練の目的や60代の目標を改めて確認し、これからのリーグ戦や王座に向け意識を高めました。2021年は年始から緊急事態宣言が発令されたこともあり、約1ヶ月ぶりに部員が集まった射初め会では、「王座制覇」と書かれた的に向かって一射ずつ行射しました。



見事10点を射抜いた部員です。



先行きが不透明ではありますが、感染症対策を徹底したうえで2021年も頑張って参ります。
引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。

廣木円華

2020年度 総長招待 早慶戦優勝部 表彰式・祝賀会

本日、田中愛治総長のご招待で早慶戦優勝部の表彰式と祝賀会が行われました。
11月15日に行われました早慶戦にて、勝利を収めた女子チームからは、早田部長、遠藤監督、女子主将の中村が出席いたしました。

表彰式では、田中総長より賞状が贈呈され激励のお言葉をいただきました。また祝賀会の最後には全員で記念撮影が行われました。





今年は感染症拡大防止のため、様々なことが制限された中での活動でありました。そんな中でも多くの方にご尽力いただき、早慶戦も開催することができました。改めて感謝を申し上げます。

60代の活動も折り返しを迎え、王座まで残すところあと半年となりました。今回の受賞を励みに、来年も部一丸となって王座制覇に向けて精進してまいります。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

中村美優
プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR