fc2ブログ

2022年度新人パレード WAP表彰式

5月21日に入部式・体育表彰式及び新人パレードが行われました。

まず初めに、大隈講堂にて体育各部入部式が行われました。



次に、体育表彰式が行われました。
早稲田アスリートプログラムでは、毎年度、3年生以下の各学年、部員のうち上位10%のGPAを獲得した方に「年間優秀学業成績個人賞」が授与されます。

今年の表彰式では、
3年次優秀学業成績個人賞
基幹理工学部 浦田大輔(4)
社会科学部 高橋優(4)
スポーツ科学部 矢原七海(4)

2年次優秀学業成績個人賞
スポーツ科学部 髙見愛佳(3)

1年次優秀学業成績個人賞
人間科学部 笹原萌央(2)
スポーツ科学部 園田稚(2)
スポーツ科学部 塚本美冴(2)
人間科学部 廣瀬心咲(2)
スポーツ科学部 山下健友(2)

のアーチェリー部9名が受賞致しました。




入部式・表彰式終了後、体育各部新入部員による新人パレードが行われました。
新人パレードは一昨年度、昨年度は感染症対策により中止となっていたため、3年ぶりの開催となります。



入部式・表彰式を通して、早稲田アスリートとしての精神を改めて確認することができました。
王座決定戦に向け、気持ちを一つにして練習に励んで参ります。
今後ともご声援のほどよろしくお願いします。

廣瀬心咲

【OB・OGの皆様】リーグ戦のお知らせ

リーグ戦の詳細が発表されましたのでお知らせいたします。











日差しもだんだんと暖かみを帯び始め、春らしさが感じられる昨今 、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、昨年度は格別のご支援、ご声援を賜りましたこと、部員を代表して御礼申し上げます。


さて、この度本年度リーグ戦の予定並びに形式の詳細について、改めてお知らせいたします。


【大会概要】 

名称:関東学生アーチェリー 男女リーグ戦1部
日時:2022年4月17日(日)、24日(日)
会場:夢の島公園アーチェリー場

競技規則関東学生アーチェリー連盟男女リーグ戦競技規則に準じ、実施する。
競技種目50・30Mラウンド
(全日本アーチェリー連盟非公認)

【日程詳細】

4月17日(日)
午前:男子1部リーグ 第一記録会
午後:女子1部リーグ 第一記録会

4月24日(日)
午前:男子1部リーグ 第二記録会
午後:女子1部リーグ 第二記録会

【応援について】

先日関東学生アーチェリー連盟より、新型コロナウイルス感染症拡大防止の関係からOB、OGの皆様のご来場、応援は控えて頂きたいとの連絡がありました。
そのため、OBOGの皆様の現地での応援はなしとさせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。


当日はSNS等を通じて応援して頂けると幸いです。部員一同、リーグ戦優勝、王座出場に向け全力で臨んで参ります。


ご不明点などございましたら、下記の連絡先までご連絡ください。


よろしくお願いいたします。



早稲田大学アーチェリー部
第61代 主務
服部朝樹
E-mail:tomokiki1020@gmail.com

2021年度 歓送会

昨日、歓送会が行われました。
今回の歓送会をもちまして60代の先輩方はご卒部、ご卒業されました。


歓送会では、現役部員から4年生へ色紙と花束が贈呈され、4年生からお一人ずつお言葉を頂きました。その後、遠藤監督よりお祝いのお言葉が送られました。


60代の先輩方は、新型コロナウイルスの感染拡大により、数々の試合や合宿が中止となる異例続きの中、部の運営や部員のチーム力・技術力強化に献身され、私たち部員を力強く引っ張って下さいました。制限された状況下の中、部員全員が同じ志を持って活動できたのは、先輩方のご尽力の賜物であると感じています。


私たち現役部員も、これまで支えて下さった先輩方への感謝を忘れず、一日一日の練習を噛みしめながらリーグ戦及び悲願の王座制覇に向かってより一層精進して参ります。
最後に先輩方、ご卒部・ご卒業おめでとうございます。新しい環境でも、ますますご活躍されますことをお祈り申し上げます。
また、お越しいただいた遠藤監督、ありがとうございました。
田中伶奈

園田稚(2)スポンサー契約締結

この度、2022年4月1日付で園田(2)が株式会社デンソーソリューション様とのスポンサー契約を締結いたしました。
学生選手とのスポンサー契約はアーチェリー界初 の出来事となり、部員一同大変嬉しく思います。

今後とも園田(2)の活躍、並びに早稲田大学アーチェリー部へのご声援のほど、よろしくお願いいたします。



園田(1)スポンサー契約締結

諏訪陶佳

2022年度チームビルディング

2月26日(土)にて、男女別チームビルディングを行いました。
遠藤監督、講師の守屋さんにお越し頂き、今一度チームとは何か、そしてリーグ戦、王座制覇に向けてどのような準備をすべきなのか、意見を出し合いました。




話し合いでは、男女別にチームの現状について良い点と悪い点を皆で話し合い、文字に起こす事で現状の課題を明確化させる事が出来ました。
また各々がチームに対する意見を述べ、選手1人1人の考えや思いを共有する時間となりました。




リーグ戦、王座が2ヶ月後に迫る中、改めて部の現状について議論する機会を頂けた事で、チーム力を高める良い時間となったと思います。
本議論で浮き彫りになった課題を、この冬練を通して克服し、チーム一丸となって万全の体制で試合に臨んで参ります。
早稲田大学アーチェリー部を応援して下さる皆様、今後ともご声援のほど宜しくお願いいたします。

最後になりますがお越し下さいました遠藤監督、講師の守屋さん、ありがとうございました。

諏訪陶佳
プロフィール

早稲田大学アーチェリー部

Author:早稲田大学アーチェリー部
早稲田大学アーチェリー部の
公式ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR